fc2ブログ

二ノ国 漆黒の魔導士 攻略 

改造とかやってないボクの記憶にあるだけのニノ国の簡単な攻略法を 載せています。 みんな気づいてるかもしれないけど………

プロフィール

RドラゴンR

Author:RドラゴンR
正体不明の謎の人物。
とか言ってみたい。

かうんた~

ブログランキング参加中

▼クリックお願いします▼

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

■ ジャボーの倒し方

ジャボー倒し方その2

使えるアイテム

①全体回復アイテム………合成とかで作ったり、宝箱で入手。

②大量回復アイテム………薬草のエキスなどの大量回復アイテム。

③MP回復アイテム………魔法薬がオススメ!合成や宝箱で入手。

④同時回復アイテム………賢者の秘薬などのHP・MP同時回復アイテム。

⑤気絶回復アイテム………天の息吹はもったいないけど合成で女神の涙でもいいかな。


必要な役

①回復役………かなり重要、セバスとかオリバー。

②防御役………前方攻撃の盾にしたり、「ちょうはつ」や「おとりガード」
           で攻撃を引き付ける。ツノークやニャック。
③攻撃役………とにかく威力!力!力がすべて!だって弱点とか耐性無いんだもん。
           ファンが進化した奴とかルッチ系がオススメ。

まあこんなかんじ。
スポンサーサイト



■ 良い経験値の稼ぎ方

ほんとは弱いのいっぱい倒してなつかせた方がいっぱい強くなるけど………

かなりつよくなると経験値が物足りなくなりますし………
モーヤの塔5階のボス「まじんアクア」がいいかも。
まじんアクアはシャボンブローしか必殺技ないし、
オーラバリアかけてたらかんたんに勝てる。

チョット手ごわいけどチョモなんかも………

やっぱりまじんアクアあたりかな。
10階のチュナイダーもけっこう簡単ですよ。

■ ゴーリオン攻略

ゴーリオンの弱点は水!風と雷はやめときましょう。
ゴーリオンは前触れもなく「シャイニング」を使ってくるので、
「オーラバリア」をかけとくといいですよ。

「仲間にしとくといいイマージェン」に書いてある、
「オリバー・ファンフーツノーク」のチームが良いですよ。
オリバーは「しょうかん」のふぶきで、ファン・フーはやるきのれんぞくぎり。
ツノークは後列でちょうはつを使っときましょう。

合図をだすような必殺技もないし、勢いで倒せるかも。
ちなみにマジックマスターに、ゴーリーの一族は
ゴルニアス以外は「パニックボール」で必ず混乱するって書いてあります。
すぐ治るけど………